ふくらはぎにドーーーン

やっちまいました。

 

先日ダイナランドで。

 

新雪が降った後の最高のバーンで早朝6時から滑り始め、年甲斐もなくガンガン滑って気付けば12時半。まだまだいけそうだったのですが、ここいらで止めておこうと思い、最後の一本と決めて荒れた新雪の急斜面に・・・

 

問題なく滑って行けたのですが思わぬところで新雪に板を取られ一本外れ、その直後に二本目も外れてすっころんだら、雪に刺さった自分の板のテールに左のふくらはぎがドーーーンとぶつかり激痛が・・・

テッテレーーーー

 

翌日痛みに耐えながら午前診を早めに終わらせて整形外科に・・・(受付のきゅうちゃんママ、色々とお気遣いいただきありがとうございました)

 

エコーで筋肉を診てもらったのですが幸い打撲と軽い肉離れ程度ですんだようで今はかなりよくなり、次の休みにはスキーに行こうかと企んでいます。

 

やった瞬間「コンシーズンオワタ。。。」と覚悟したのですが、復活できそうです。

 

が、年寄りの冷や水にならないよう気をつけます。