· 

篠島へ

東京から帰省している息子と、日帰りで篠島に行ってきました。

 

目的は魚採り。

 

本当は泊りで行きたかったのですが、このご時世なので・・・

戦利魚の一部です。

 

今年はタイミングよく水温がやや低めで、今までで一番魚種が豊富でした。

 

チョウチョウウオ御三家(なみちょう、ふうらいちょう、とげちょう)、オヤビッチャ、かわはぎ、メバル、マハゼ、クジメ、ニザダイ。

他に、近くにいた子供に分けてあげたアナハゼ、タカノハダイ、ナベカなどなど、正味一時間ぐらいで大漁でした。

 

もちろん、すぐにリリースしてますよ。

帰りには知り合いの船頭さん、かっちゃんも会いに来てくれてパシャリ。

 

息子との離島日帰り、最高の一日でした!