· 

サマーゲレンデ

先シーズンからスイッチが入ってしまい、冬が待ちきれず行ってきてしまいました。

 

生まれて初めてのPIS LAB(ピスラボ)のサマーゲレンデ(ウイングヒルズ)です。

 

前日にワークマンでレインウエアなどを揃え、装備万端で出発。到着したらすぐに全身ワークマンに着替え、ピスラボ専用の板をレンタルして、いざ出陣!!

 

まではよかったのですが、雪上とは違って「コケたら大変」という恐怖心で一本目は撃沈。。。「自分こんなに下手くそだったっけ・・」って思うぐら焦りました。

 

ただ、一本目で慣れたせいか二本目からは別人のように(自分で言うのもなんですが・・)滑れて、ちゃんとカービングターンもでき、なかなか楽しい一日でした。

 

天気も小雨で、サマーゲレンデとしてはベストコンディション。ちょっと寒いぐらいでしたが、帰りに白鳥では有名な「だるまや」さんで鮎定食を食べて、大満足の一日でした。

 

雪が降るまでにあと3回ぐらいは行けたらなぁ・・・