· 

私をスキーに・・・

今年の冬は雪が多いですね。

 

昭和世代の私は、大学時代、冬のバイト代のほとんどすべてをスキーに費やしていました。テスト期間中に大学をさぼってみんなでスキーに行って、上級者コースでソリで暴走して背骨を圧迫骨折して二か月以上入院・・・入院中にレポートの提出をして、なんとか留年を免れた・・・なんてこともありました。

 

とても懐かしいです。

「昭和」、「スキー」といえばこれですね。

 

もう何回見たことでしょうか。

 

スキーシーズンが始まると必ず一度は見てしまいます。

子供が生まれて以降は、自分だけでスキーに行く機会は減ってしまい、おまけに周りでスキーをやる同級生もほとんどいなくなってしまったので、年に2~3回ぐらいファミリースキーに行く程度だったのですが、子供も大きくなり、さらに昨年のコロナの影響でボッチスキーに行くようになり、はまってしまいました。

 

今年も「私をスキーに・・・」を見て以来テンションが上がってしまい、年末には東京から帰ってきてた息子と、他の週末はほとんどボッチスキーに出かけています。

 

先日もリフト開始前から並んで、まだほとんど誰も滑っていないきれいなバーンを颯爽と(???)滑り降り、本当に気分爽快でした。

先日行った木曽福島スキー場では、昼にカレーうどんを食べようとしたら、飼主さんとばったり遭遇。こんなこともあるんだなぁとびっくりしました(飼い主さんもビックリされたでしょうけど)。

 

今日も夜から雪が降りそうですね。

 

今週末も行っちゃおうかなぁー。