· 

フィラリア予防

5月30日からフィラリア予防が始まります。まだご来院されてない方はお早めにお願いします。

 

今年は予約制になってから初めての繁忙期でどうなることかと不安でしたが、待ち時間はかなり短縮され、駐車場が満車になることもほとんどありませんでした。

 

デメリットは、

●人気の時間帯(特に午前中)に予約が取りづらい、

●急患や、予約を知らずに飛び込みで来られる方がいると時間帯通りに診察が進まない、

●電話が増えたのでスタッフが電話に取られてしまう、

などありましたが、デメリットを差し引いても圧倒的にメリットが多く、予約制を導入して本当に良かったと思っています。

 

ただ・・・

来院件数が変わるわけではないので私の忙しさは変わらず・・・

先日は疲労による突発性難聴で、予約が入っていた飼主さん達にご協力をいただき耳鼻科へ受診してきました。

予約時間を変更して頂いた飼主さん、ワンちゃんネコちゃん、本当にありがとうございました。

 

今週いっぱいは忙しい日が続くと思いますが、体調に気を付けて頑張りたいと思います。