· 

なとぅのおもひで

 今年の夏、ステイホーム続きで中々遠出ができなかったですが、密を避けてひっそりとあちこち行ってきました。

 

 稲武へ奥さんとブルーベリー狩り。予想以上にたくさん食べられ、あまりにもたくさん食べたので翌日にお腹が下り坂にならないかと心配したのですが、快便でびっくり(*_*;。とってもおいしくて大満足でした。

 

 「一度は海に入っとかないと」と思い、山海へ一人海水浴。とりあえずオジサンが一人で泳ぎに来ているのは怪しい・・・。小さい女の子を連れたお父さんに睨まれてしまう始末。

 

 開田高原へ一人ドライブ。夏の御嶽山はとても絶景でした。途中でガソリンを入れたら店員のおばあちゃんにトウモロコシをいただいたので、木曽馬牧場で馬を眺めながら食べました。その後木曽福島スキー場のテラスで「デビルチキンカレー」なるものを注文。予想以上においしくて大満足でしたが・・・暑すぎて汗だく。意識がもうろうとしました。

 

 最後は娘と桃パフェを食べに南知多の有名なカフェへ。すごい人でしたが車で待機できたし、席も外のテラスで安心。これまためちゃめちゃ暑かったですが、桃パフェは最高においしかったです。

 

 なんか地味な夏でしたが、安全第一で満喫しました。