· 

職場体験

今年度もたくさんの中学生が職場体験に訪れました。また、昨年末には高校生も一人、インターンシップに来てくれました。

 

写真を撮り忘れていたこともあり、二校の中学生の写真しか残っていませんでしたがみんな熱心に診察・手術・処置の見学、雑用と、緊張しながら体験していきました。

 

とてもいい経験になったと思います(たぶん)。

 

ところで今日まで来ていた中学生の親御さんの年齢を聞いたら・・・・一人はなんと37歳!!!ある時から職場体験に来る中学生の父母の年齢が自分を上回ってきた自覚はあったのですが、自分より14歳も若い!!!

 

ちょっとショッキングでした。

 

とは言っても当たり前ですよね。自分の子供は大学2年と高校3年なんだから・・・。

 

そのうちおじいちゃんの年齢と比べないといけなくなってきたりして(笑)。