· 

長野へ4

誰も楽しみにしていない「長野へ」シリーズもいよいよ最終回です。

 

終わってしまうのが惜しい方、変わってますね(笑)。

 

二日目の朝、長野駅に直結のホテルに泊まったので、朝飯はそばでも食べようと駅構内にある立ち食い蕎麦屋さんへ行きました。おいしいお蕎麦を食べた後、近くにあった駅の路線図をながめていると「軽井沢」の文字が。私が住んでいた25年ほど前は、北陸新幹線は開通しておらず、長野市から見ると軽井沢は遠い存在でした。それがなんと、時刻表を見てみると新幹線で約30分じゃあーりませんか!!!

 

二日目は善光寺にでも寄ってのんびり帰路につこうかなぁと思っていたのですが、急遽予定変更。新幹線で軽井沢へレッツゴー!!

 

しかも一人で・・・

 

時刻表を見たら、次の新幹線まであと15分しかない!急いで部屋に戻り、適当に歯を磨いて、適当に髭をそって、適当にウ○コをして、手も洗わずチェックアウト!!

 

必死に走ってぎりぎりセーフ。

 

で、30分であっという間に軽井沢に到着。

いよいよ軽井沢に着いたはいいけどノープラン。

 

駅前の有名なアウトレットパークは長島に行けばあるし、別荘持ってるわけでも、買えるわけでもないし、一人っきりだし・・・何しよう。

 

と思いながら駅を出たら「レンタサイクル」のお店がいくつもあるではないですか。

 

「これしかない」と思い、いざお店へ。

 

お店の人に「一台お願いします」とお願いすると、大学生の団体が丁度私の前にたくさん借りていってしまったようで、「ピンクしかないんですけどいいですか?」とのこと。ちょっとこっぱずかしいなぁと思いつつも快諾。おすすめサイクリングコースを地図で説明してもらい、いざ出発!!。

 

エゲツナイぐらい豪華な別荘や有名な軽井沢銀座、昭和天皇が恋を育んだという軽井沢テニスコートなどなどたくさん巡って、最後の方はケツが痛くなりずっと立ちこぎ(汗)。革ジャンなんか着てたものですから汗だくになるは、足はプルプル震え始めるはで、めちゃめちゃ疲れました。

 

それでも初めての軽井沢、ピンクの自転車のおけげで満喫できました!!!

 

またみんなに会いに長野行きたーい。

(軽井沢はもういいかな??)