· 

教え子と

学生時代の珠算塾の教え子達、数名ですがいまだに仲良くしています(仲良くしてもらってる??)。

こちらは昨年に会った二人。

 

一人はワンちゃんを連れて診察も来てくれます。もうひとりの子は私が結婚した時に会って以来、超久しぶりのご対面。

 

初めて会ったのは私が二十歳で彼女たちが小学5,6年の頃。当時から仲良しで、一緒に光GENJIのコンサートに行ったことがあります。その時私はスタッフに間違えられて何度か席の場所を聞かれました・・・。

こちらはつい先日会った二人。

 

一人は珠算塾の先生の息子さん、一人は珠算塾でも、また塾主催のキャンプでもずっと仲良くしていた子。

 

どちらも私が大学を卒業してからも、ずっと途絶えずに何かしらのコンタクトがあります。

「教え子」とはいうもののみんないいおじさんおばさんになりました。

 

そして私はおじいちゃんに近いのか???

 

久しぶりに会うと、とにかく話が尽きなくて声が枯れるまで喋ってしまいます。

 

そして話足りないのでまた会いたくなります。

 

教え子はいいですね。