· 

父は港区築地口、母は中区大須なんですけど・・・

篠島に海水浴に行けば・・・

 

 

 

私が浮島に向かって平泳ぎをしていると、息継ぎをするたびに浮島にいる子供達の叫び声が耳に入ります。

 

子供達:「あれ、ぜってー外人だて!!」、「外人外人!!」、「ぜってー外人!!!」

 

私:浮島に上って「じゃーーーーん、日本人でした~」

 

子供達の親:「あっ!、すいません!!、すいません!!!(汗)、本当にすいません!!!」、「お前達も謝れ!!、バカ!!!」

 

私:「・・・」、何人と思われたんだろう???



東京で、東北のアンテナショップに行けば・・・

 

 

 

先に妻が入店して、店のおっちゃんからサキイカの炭焼きをすすめられているところへ、後から私が入店しました。

 

すると、おっちゃんは私の顔をみるなりラミネートされたプラカードみたいなものを掲げて私に「ヘーイ、オイシイオイシイ、デリシャスデリシャスヨ」と叫んでいます。

 

プラカードをみると・・・

 

英語と他、何語かわかんない文字が・・・

 

私:「あっ、間違えられてる・・・」何人と思われたんだろう???



大須商店街のブラジル料理屋さんでテイクアウトの鳥の丸焼きを注文すれば・・・

 

 

 

丸焼きをもらうときにブラジル人らしき店員さんが私に

 

店員:「チャップチャップ?」

 

私:「はあっ??」この人何言ってんだろう?

 

店員:身振りを加えながら「チャップチャップ?」「チャップチャップ??」

 

私:「はあっ???」この人日本語全くしゃべれないのにこんなとこでよく店員やってるなぁ。

 

店員:「あーーー、カットしますか?」「お肉、カットしますか?」

 

私:「あっ、はい」「お願いします」なんだ、しゃべれるんじゃん。

 

私:ハッ!!!また間違えられた。今度は間違いなくブラジル人に・・・。

 

院長あるあるでした。