· 

修理

開業20年にもなると予期せぬ故障があちこちで・・・

 

入口ドアのクローザー。

 

数年前から油圧の油が漏れていたのであやしいなぁと思っていたのですが、ついに逝ってしまいました。

 

しかも、色々と調べたらメーカーがすでに倒産しており、全く同じものが手に入らない・・・

 

仕方なく他メーカーの代替品を取り寄せ、悪戦苦闘しながら自分で交換。

 

道具さえあれば何とかなるもんですね。

 

動きもばっちりです。

続きまして入院室の換気扇。

 

こいつの交換は二回目。

 

大手メーカーなので生産終了になっても後継品が発売されており助かります。

 

二度目の交換なのでお茶の子さいさいでリニューアル。

 

 

ケチな私は自分でなんでも治します。

 

治せないのは・・・

 

・・・動物の病気だけ!!!(笑)