· 

ららぽーと

昨日、オペが早く終わったので、短時間ですが娘とららぽーとのプレオープンに行ってきました。

 

 

ららぽーとの近所にに住むツレと合流して、娘は自由行動。そしてまずはランチ。

 

色々物色しましたが、個別の店舗はどこにでもあるお店が多かったので、フードコートに行ってみたところ、変わったお店がたくさんあってなかなかいい感じです。海鮮丼、牛かつ、日本橋の有名な天丼屋・・・何処も美味しそうでしたが、今回は時間の都合で行列の少なかった中華そば屋さんへ。

 

おっさんふたりで山形辛味噌中華そばを注文。

 

まあまあの辛さでしたが、スープがちょい甘なのでなかなか美味しかったです。

 

食べてみたいお店がいくつもあったので、また行きたくなります。

ランチ後はららぽーと巡り。

 

テレビでも頻繁に出ていた台湾茶のお店はすごい行列でした。

 

 

 

 

 

別棟の蔦屋書店もおしゃれで、大都会東京(笑)を感じさせる雰囲気でした。名古屋では見たことのないテナントも色々あって、こりゃなかなか面白いです。

 

しばらくは大混雑しそうなのですぐに行く気にはなれませんが、ほとぼりが冷めたらまた行ってみたいです。