· 

職場体験

一昨日から三日間中学生が職場体験に来ていました。

 

刈谷南中学から40~50分もかけて、ご苦労様です。

 

幸いなことに三日間とも診察は忙しく、手術も毎日あったので、色々と見られて良かった・・・と思います。

 

写真は歯の処置です。結構重症で流血も多く、ドリル使って歯や骨を削ったりもしましたが、中学生はずっと興味津々で見ていました。

今日は乳腺腫瘍の切除。

 

これまた最後までしっかり見学していきました。

 

手術の見学をして気分が悪くなるのは圧倒的に男の子が多いです。

 

「女は強し」。うちの病院と家庭を象徴しています。

 

三日間ご苦労様でした。