· 

中京競馬場

先日、お母ちゃんと超久しぶりに中京競馬場に行ってきました。

 

うちのお母ちゃんはただ単に馬が好きなだけなので、馬と騎手を見ていれば満足しています。

 

私はせっかく来たんだからとちょっとだけ馬券を買いました。

 

結果は・・・3レースかけて1レースだけ当たりました!

 

やや赤字で済んでホッとしました。

 

ところで私の親父と兄貴は競馬とパチンコのギャンブル狂です。

 

私は・・・

 

幸いにもその血を引かなかったのか、学生の頃はちょくちょくギャンブルはしましたが、「どうせパチンコ屋とJRAがもうかるんだから」って考えてしまい、のめりこむことはありませんでした。

 

そしてやっぱりギャンブルのセンスも無いようで、大もうけしたことなんて皆無です。

 

今回の結果も自分らしいなと。

 

 

 

せっかく写真を撮ったので数枚ご覧いただきます。

 

武豊騎手。

武豊の手形。

 

私の小さな手とほとんど同じ大きさでびっくりです。

最後にお店の紹介。

 

私の子供の頃からの知り合いがやっている馬勝さん。

 

どて煮、どて丼etc、すごく手間ひまかけて作られていて、競馬場の食堂レベルをはるかに超えています。絶品でした。

みなさんも中京競馬場にお越しの際は是非「馬勝」でうまいランチを食べて、万馬券を当ててください!!!