小学校訪問

またまたまた行って来ました。

 

獣医師会主催の学校飼育動物の講義のお手伝いに。

 

今回は東海市の富木島小学校へ

 

最近行った小学校の中では結構人数が多く、2年生だけで150人弱でした。

ちょっとした講義をした後グループに分かれ、ウサギを触らせてあげたり、ウサギの特徴を説明してあげたりしました。

そして最後にウサギの絵を書いたのですが、それぞれ個性的で面白い・・・。

 

選りすぐりの三作品をどうぞ。

 

 

足が多い・・・

 

 

 

 

 

ウサギを持つ私の手から先に書く・・・

 

 

 

 

 

「絵心無い芸人」にでてきそう・・・

私の受け持ったグループはみんな個性的で超面白かったです。

 

みんなでわいわいがやがや、楽しい時間でした。

 

盛り上がりすぎて聴診するのを忘れてしまったので、子供たちに「ごめーん、聴診させてあげるの忘れてた」って謝ったら、「いいよいいよ、この先生超面白かったらぜんぜん大丈夫!!」とのことでホッとしました。

 

疲れ果てましたがいい気分転換になりました。