職場体験

 先週三日間、中学生が職場体験に来ていました。


 今回は珍しく当院の患者さんではなかったのですが、中学生に聞いてみたら、じゃんけんで負けてうちに来られなかった子二人が当院の患者さんだったようです。残念のような、ほっとするような・・・。

 診察が忙しかったので、あまり相手をしてあげることができなかったのですが、三日間楽しそうにしていました(と思います)。中学生に「どうだった?」と聞いたら、「立っているのが辛かった。」と言っていました。大した感想ではなさそうですが、「立っているだけでも辛い」ことがわかっただけでも良かったと思います。


 今月末にはまた違う中学から職場体験に来る予定です。ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。