保育園の講話、無事???終わりました

命の講話、無事(???)終わりました。

 

これで5回目でしょうか・・・

 

過去4回の中では最低のできでした(泣)。

 

動物の出産や子育てのビデオとからめて、命の大切さを話したはずなんですが・・・

 

ネタも少なく、園児たちもザワザワしだし、どうにもしっくりこない話になってしまいました。

 

園児たちよ、スマン!!!

 

そして、期待していた(してないかもしれませんが・・・)先生方、モーシワケゴザイマセン。

 

結局今回も一番盛り上がったのは、リーフと との の聴診でした。


自分の心臓の音と聴き比べて、興味津々で園児たちも楽しそうにしていました。


リーフ、との、スタッフの皆様、ご苦労様でした。

ちなみにこれは、怪しいおじさんが園児とお医者さんごっこをしている!!!

 

・・・・わけではございません(笑)。