あけましておめでとうございます

みなさん、新年明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

本日1月4日から通常診療を開始しております。年末年始、ちょっと長い休診になってしまいましたが、休診中も急患や継続治療の方の治療で少なからず診察しておりましたので頭の中は休みボケしていません。ご安心下さい。

 

今年も一年、皆さんの期待を裏切らないよう心して診療に取り組む所存です。

 

・・・が、過度な期待はしないで下さい(笑)。

 

 

 

ところで年末年始、超久しぶりに志賀高原に行ってきました。獣医になって一年目の頃、一年間だけ長野市内に住んでいたのですが、当時は暇さえあれば志賀高原に通い詰めていました。あれから約二十年。毎年毎年「いつかはまた志賀高原に・・・」と思っていたのですが、なにせ遠いのと、子供がまだ小さかったのでなかなか足が向きませんでした。で、今年はやっと念願がかないました。

 

子供も大きくなり体力もついてきたので、かなり広範囲に滑ってメインのスキー場をほとんど制覇してきました。初日は半日だったので奥志賀と焼額山を制覇して、二日目は一ノ瀬ファミリーから始まり→寺子屋→東館山→発哺、ブナ平→ジャイアント→西館山→タンネの森→一ノ瀬ファミリーに帰ってきて→一ノ瀬ダイヤモンド と、メインどころをほとんど滑り巡って大満足。おかげでその日の夜から歩くのもやっとなほどの筋肉痛(肉離れ?)にみまわれ、いまだにまだ痛みが取れません(泣)。

 

やっぱり志賀高原は最高です。次いつ行けるかわかりませんが、いつか行ける日を夢見て仕事に励むことにします!!!

 

ちなみに写真は一ノ瀬からみた焼額山です。絶景でした!!!