職場体験

先週三日間、刈谷南中学から三人が職場体験に来ていました。

 

写真はうさぎの手術を見学しているところです。

 

みんな興味津々で見入っていました(たぶん)。

 

 

 

 

 

ところで・・・

 

なんでまた刈谷南から大府まで来たんでしょう?

 

自転車で片道45分もかかったそうです。

 

安全を考慮するともう少し近くの病院に行ったほうがいいと思うのですが、受け入れてくれるところが少なかったのかな???

 

 

そして三日目。

 

大雨の中自転車で来たのはいいのですが、三人のうち二人はカッパも着ずに・・・

 

結果が⇇これです。

 

病院に入るなり、「靴下しぼりたい」、「ズボン超重い」、「靴冷たい」・・・

 

入院室のファンヒーターをがんがんにかけて乾かす始末に・・・

 

しかもカッパはちゃんとナップサックの中に持ってたんですよ。「お前らアホか」と言って頭をコツいておきました。

 

 

まっ、でも子供らしいお三方で、三日間賑やかで良かったです。

 

少しは勉強になったかな???