日本ガイシホール2

・・・つづきです。

 

プールは広く、水もきれいで、水温もバッチリ。ちょっと感動したところで娘と一緒に泳ぎ始めました。

 

最初はのんびり(必死で泳いでものんびりぐらいのペースですが・・・)クロール。

 

片道50メートル泳いでみて、娘と二人、口をそろえて「おっ、、泳ぎやすい・・・」。先入観もあるんでしょうが、明らかに泳いでいて気持ちがいいんです。

 

その後もあまりに気持ちいいので次から次へと泳いで、「ちょっとうまくなった???」なんて錯覚に陥ったところ、自分たちの泳いでいたコースが貸し切りになるため移動して下さいとの指示。

 

ふと見上げると大学生の水泳部員が次から次へとやってくるではありませんか。男子も女子もみんな真っ黒で、ムキムキのすごい体をした連中が30人ほど。そして貸し切りのコースをジャンジャン泳ぎ始めます。

 

圧巻でした・・・・

 

「ちょっとうまくなった???」なんて思った自分が恥ずかしい。みんな「速い」「うまい」「きれい」の三拍子揃ったスバラシイ泳ぎです。あまりにも素敵だったのであっけにとられて潜って「じーーーーっと」泳ぎを見ていたら、娘に「父さんのぞき見してる変なおじさんみたいだよ」と指摘されてしまいました。

 

きれいなプールで泳げて、おまけに素敵なスイマーをたくさん拝見できて、とーーーっても楽しい日本ガイシプールでした。

 

また行きたーーーい!!!