日本ガイシホール1

先日休みの日、息子が塾のテストで一日いなかったので、暇な娘にお付き合いして東急ハンズと栄のオアシスにあるジャンプショップに行ってきました。

 

天気が良ければ外プールにでも行きたかったところなんですが、あいにくの曇り~雨・・・。

 

でも「一応」水着は持って出かけました。

 

「一応」 ね。

 

創作活動が好きな娘は材料となるものを東急ハンズであれこれ物色。ジャンプショップでは最近お気に入りの「ニセコイ」のグッズをゲットして満足気でした。お昼は学生の頃よく行ったセントラルパークの京風ラーメン「あかさたな」へ。あの頃はセンパの「あかさたな」でラーメンを食べるのがなんとなくトレンディー(死語!!)だったのですが、この歳になって行ってみると・・・「こんな大衆的だったっけ???」って感じでした。

 

ラーメンをたいらげたのが午後2時前。いつもながらのんびりすることを知らない私は「この時間ならまだ泳げる」と、急いで車に戻りどこの温水プールに行こうかスマホで物色。その時ふとひらめいたのが「日本ガイシホール」。岐阜のTIスイムの講習に行った時に一緒に参加していた人たちがここを絶賛していたので一度は行ってみたいなぁと思っていたプール。

 

「これは良い所を思い出した」と、急いで栄からガイシホールへ。

 

着いたら駐車場が満車(泣)。

 

待ってても空きそうにないので駐禁覚悟で路駐して、大雨のなか娘と室内プールへ一目散。

 

ホールに入ると、慣れない雰囲気、アウェー感バリバリでちょっと不安。おまけに着替え室に入ったらオリンピック選手のような筋肉モリモリの若者が何人も・・・。

 

「溺れかけクロールのお父さんと貧弱娘が来るようなプールじゃなかったか・・・」とちょっと後悔しつつも、ここまで来たんだからと、万が一に備えて「一応」持ってきた水着に着替えてプールへ。

 

で、プールに入って娘と第一声「スゲー、キレー、ヒローイ」。水温も低めで泳ぎやすいし、水も透明度抜群で超きれい。入水したとたんにテンション上がりまくりでした。

 

<つづく>