クリマ2

クリマ、行って来ました。

 

今年は規模が大きくなって会場も2つに分かれていました。

 

入場者も明らかに前回より多くて、歩くのも大変なぐらいでした。

 

 

写真は娘がステンドグラスで鏡を作っているところです。娘はあれこれ作るのが好きなのであっちこっちで色んなモノ作りを体験しているのですが、何度かやったことのあるステンドグラス制作、今回も楽しそうにやっていました。

 

他にも銀粘土みたいなのでチャームを作る体験もやって、満足していました。

 

私は娘とのデートを楽しんで、その間お母ちゃんは一人であっちこっちを物色していました。

 

ちなみに息子は・・・早朝からバドミントンの試合で頑張っていたことでしょう。

 

 

 

 

⇇今回購入した作品たちです。

 

時計とカッティングボード(「まな板」と言ってはダメだそうで・・・)は、うちの自宅を建築した会社の社長が出店している「モックスタイル」の作品です。時計を安くしてもらったうえにカッティングボードはただで頂いてしまいました。たかりに行ったみたいでスイマセーンm(_ _)m。

 

そして左下の水色のノート(でいいのかな???)は、当院の患者さんが出店しているkaopokさんの手製本です。これまたかなりお値打ちにしていただき、おまけに入場券まで頂いて、恐縮恐縮です。

 

他には・・・馬好きのお母ちゃん定番の馬蹄、はみで作った風鈴、娘が買ったうさぎと馬のハンコ(馬のハンコはお母ちゃんにプレゼントしていました)、羊毛フエルトで作ったポーチ、若干難有りで安く買えたうつわ、そして!!!たまたま立ち寄った雑貨屋さんで見つけたネックレス(ステンドグラスの鏡の上に置いてあるんですが・・・見えにくい・・・)。ちょっとかわいかったのでお母ちゃんに買ってあげました。これでしばらく家庭円満が保てる・・・はず!!!

 

ちなみに時計の臭いを嗅いでいるネコはクリマで買ったのではなく、近所の中学生(当時です。今は二人の子持ちの立派なお父ちゃんになっています)が拾ってきたネコです。

 

というわけで自分のものは何も買えませんでした。

 

でも今年も楽しかったです。

 

次回もまた行きたーい。