人間ドック

人間ドック、

 

行って来ました。

 

本格的な人間ドックを受けるのは約十年ぶりぐらいで、前回の人間ドック以降は毎年大府市がやってくれる簡単な健診だけ受けていましたが、毎年血圧で引っかかるので今年もどうせ・・・・

 

と思ったらなんと最高血圧が下がっているではありませんか!!!

 

血圧が正常なんて、もう15年ぶりぐらいです。1年以上スイミングを続けたかいがあったなぁとつくづく思いました。

 

が、しかし!!!

 

右の腎臓に小さな結石が・・・トホホ。

 

お医者さんいわく、「おりてきたら痛いから泌尿器にかかってねー」でおしまいでした。しかしこういうところのお医者さん、やる気あるんでしょうかね?聴診も形だけ、問診もいい加減・・・毎日真面目に診療している自分としては考えられません。持ち回りで来てるだけでやる気が無いのか、ただ単に小遣い稼ぎに来ているのか、なーーんて勘ぐられても仕方がないぐらいのやる気の無さでした。

 

まだ全部の結果は後日報告ですが、何はともあれ血圧が下がってちょっと嬉しかったです。

 

ちなみに・・・バリウムのおかげで今朝のウ○コは「白い恋人」ほど白かったです(お食事中の方、スイマセン)。