スキースキースキー

昨日、毎年恒例になっている高校時代の超アンポンなツレとスキーに行って来ました。

 

日帰りなんですが車中では毎回ノドが痛くなるぐらい大騒ぎしてきます。

 

今年はめいほうスキー場へ。

 

⇇早朝のゲレンデです。超固いバーンにうっすら新雪が積もっています。

山頂です。

 

朝一の7時30分から滑り始めたので、まだ人はまばらです。

 

この後、本気モードです。

混んでくる前にと思ってガンガン滑りました。

老体にむち打って次から次へと。

スイミングのお陰で息はぜんぜん上がりません。 

 

 

 

このコースは超上級者コースです。

 

崖のような斜面に深いコブが延々と続きます。おまけに雪が硬くほとんどアイスバーン状態でだったので超ハードでした。

 

 

 

・・・で、調子に乗って滑っていたら、10時半には二人ともフトモモがダウンしてしまいました・・・。フトモモは水泳ではあんまり鍛えられないみたいです。

 

たった三時間でしたが家族で行くスキーでは考えられないほど滑りに滑って大満足。

 

おかげで今日は全身筋肉痛で、階段降りるのがツラーイ(泣)。

 

今年もう一回行きたーーー-い