· 

GW

ゴールデンウイークも後半に差し掛かりましたね。

 

GW合い間の昨日と今日は予想通り激しく混雑してしまいました。GWが明ければ混雑も少しは緩和されると思いますが、この時期は時間に余裕を持って御来院ください。

 

 

ところでGWの初日、久しぶりに三世代で蓼科方面へ行ってきました。

 

まずは車山山頂。自力で登る根性などさらさらないので、文明の力を借りてリフトで一気に登ってきました。

眼下に見えるのは白樺湖です。

 

 

そして山頂でパシャリ。

天気も最高で、遠くかなたに富士山も見えました(写真におさめたのですが背後霊のようにしか写っていなかったので割愛します)。

 

 

 

北八ヶ岳ロープウェイにも乗り、有名な坪庭も散策しました。

ロープウェイの売店で、大好きなコケモモジャム、ドライコケモモ、コケモモのコンポートを大量に購入してきました。

 

 

そして最後に、東山魁夷の「緑響く」のモチーフになったことで有名な御射鹿池にも寄ってきました。

ずっと天気もよく、自然を満喫できました。